自分から求めていこう!! | 東進ハイスクール町田校|東京都

ブログ

2016年 4月 21日 自分から求めていこう!!

こんにちは!
担任助手1年の野中澪です。
日本女子大学の理学部数物科学科に通っています。
入学して2週間が経ち、だいぶ慣れてきました。

大学に入学して私が一番感じているのは、
自分から求めていかないと何も知ることができないという事です。
高校までと違ってホームルームで連絡されることがなく、
自分で掲示板を見に行かないと授業の教室すら分からないのです。
休み時間は10分しかないので、事前に調べておかないと大変なことになってしまいます…

思い返してみると、高校生時代もそういったことはあったと思います。
大学のオープンキャンパスなども、その良い例だと思います。
自分でキチンと調べないと「もう終わってるじゃん!」となって行けなくなってしまいます。
行ってみたい大学がある人は、早めに調べておきましょう!

大学によってはもうオープンキャンパスが始まろうとしている大学もあります。
皆さんも乗り遅れないように気を付けましょう!!

さて部活をやっている高校3年生の皆さん!
昨日から!部活生招待講習が始まっています!
高校3年生にとっては東進を無料で体験できる最後の機会となっています。
お申し込み、お待ちしております!!

お申し込みは以下のバナーをクリック!

 

 

———————————————————————————————–