部活生!ラストスパート! | 東進ハイスクール町田校|東京都

ブログ

2016年 5月 25日 部活生!ラストスパート!

大学へ向かうため乗っていた電車を降りるとまだ朝8時台というのに日差しがジリジリと痛い!信号待ちの人々は木陰に入っていて、照りつける太陽に、もう春は終わったんだなと感じた担任助手1年の高橋雅史です。

さて、校舎では引退試合が控えています」とか,引退しました」という生徒がちらほら見受けられてきました。

自分は高校時代、剣道部に所属していました。引退試合では団体戦で納得のいく結果が残せ、正直キツかった練習も結果に結びついたという事は、大きな自信に繋がりました。

部活を引退し受験を終え、今振り返ってみると、部活で培うことのできる能力が、気付かないうちに身についていて、それが受験で役立ったのかなと思います。今の大学に入学し、自分が学びたい学問を追究できているのも、部活のおかげだったと考えています。

 

しかし、皆さん勉強はきちんとできていますか?今の季節は特に部活に集中したいと思うかもしれません。その気持ちも分かります。

実を言うと、自分も現役でバリバリに部活に打ち込んでいた時は、部活を言い訳にして勉強を真剣にしなかったときがあります。

しかし今この時期に勉強時間をゼロにしてしまうと、部活の引退後にどの程度いいスタートダッシュを切れるかが変わって来てしまうと思います。自分は両立が上手くいかずに、良いスタートダッシュが切れませんでした…

みなさんにはその点に気を付けて、良いスタートダッシュを切って欲しいです!

そこで部活を頑張っている、もしくは頑張ってきて、ここからいいスタートダッシュを切りたい皆さんにお知らせです!!
東進ハイスクール町田校では今「部活生特別招待講習」を実施しています。
東進の映像授業を90分×5コマ無料で受けることができます!!

町田校で熱く全力で受験生活を過ごしませんか!?
お申し込みはコチラ