ソフィア祭!! | 東進ハイスクール町田校|東京都

ブログ

2016年 10月 14日 ソフィア祭!!

こんにちは!担任助手の高橋雅史です。上智大の理工学部に通っています。大学での実験の内容も本格化してきて、レポートも頭をしっかり使わないと書けなくなってきたので大変ですね。しかし、これぞ理工学部という感じで充実した日々を送っています。

さて、もう10月も半ばですね。いよいよ寒くなってきました。

そして10月末から11月初めにかけては各大学で学園祭が開かれますね。皆さんはもうどの大学の学園祭に行こうか決めましたか?学園祭では各大学のカラーを感じることができます。

受験する予定があるならその大学に対する憧れが強くなり、受験勉強のモチベーションにつながる貴重な機会だと思いますよ。また大学がある街までの所要時間だったり、その雰囲気も感じ取ることができます。ぜひ多くの学園祭に足を運んでみてください。

今日はそのひとつである「ソフィア祭」について簡単に紹介しようと思います。

上智大学の学園祭である「ソフィア祭」は11月1日~11月3日にあります。ちなみにソフィアとは上智大学の英語名、「Sophia University」からとったものです。

場所は上智大学四谷キャンパスです。町田駅からだと小田急線急行中央線快速で1時間くらいですね。

ちなみに今年でソフィア祭は70周年を迎えるんです。
「来場してくださった方が虹を見つけた時のような幸福感や特別感を得られるような、そんな華やかで活気のある学園祭にしたい」という意味がこめられた今年のテーマはずばり…

「Rainbow」

前夜祭から始まり、11月3日に幕を閉じるまで在学生サークルによる模擬店や展示があります。

さらにミス・ミスターソフィアコンテストなどの毎年注目のイベントもたくさんあるのでぜひ開催日には四ツ谷まで足を運んで、上智大学の学風、四ツ谷の町の雰囲気を感じてほしいと思います!自分もお待ちしています。

さてここで1つお知らせです★
10月30日(日)全国統一高校生テストが実施されます。
対象は高校1年生~高校3年生
このテストなんと無料で受けることができます!

ぜひ進んで受験してみてください!

気になった方はバナーからお申し込みを!