今こそ過去問演習 | 東進ハイスクール町田校|東京都

ブログ

2016年 11月 4日 今こそ過去問演習

こんにちは!
担任助手1年の渡邉です。
実は昨日、出身高校の文化祭に行ってきました!
やはり、高校生の文化祭はとてもエネルギッシュですね。自分も後輩たちからたくさん元気をもらえました!
実は、自分が通う東京大学でも11月の末に駒場祭という学祭があるので、興味のある方はぜひきてみてください!

さて、本日のブログのテーマは、
11月にやるべきこと
です。

11月にやるべきはずばり…
大学の過去問!!!!
です。

大事なことなのでもう一度いいます。
今やるべきは、第一志望校の過去問対策です!!!

受験生の皆さん、受講期限はいつですか?
12月13日ですね。
これってつまり、センターのちょうど1ヶ月前にあたります。
この、12月13日からのセンター直前1ヶ月は、センターの対策をやりまくり、当日に備えます。つまり、この間は大学の過去問対策ができません。

しかし、センター当日が終わったら、実は大学の試験まで以外と日数がありません。2月の初めの頃から試験のある大学もありますし、受験日が一番遅い国公立の人でさえセンターが終わってから大学の入試までに1ヶ月しかないんです。

さらに、センターから大学の試験までの日数すべてを勉強に回せるとも限りません。おそらく、この間に別の併願校の入試に行く人もいるでしょうし、1、2月は自分が今思っている以上に忙しくなります。

つまり…この11月に大学の過去問対策をしておくことは、先のことを考えるととてもアドバンテージになります。

あとから、もっと大学の試験の対策をしておけばよかった…と後悔しないように、今、過去問対策を頑張って欲しいと思います。

さて、ここでお知らせです!
11月13日(日)15:00から、かの有名な安河内先生による特別公開授業が行われます!!!!!
安河内先生は、英語のスペシャリストです。
英語が得意な人も、そうでない人も必見です!
ぜひぜひお友達を連れて、町田校にきてください!
みんなで参加しよう!
お申込みはこちらのバナーから!