いざ、千題テスト! | 東進ハイスクール町田校|東京都

ブログ

2016年 12月 2日 いざ、千題テスト!

こんにちは!担任助手の髙橋雅史です。

さて、みなさん、千題テストがいよいよ近づいて来ましたね。準備はいかがでしょうか?

 

「…準備って何をすれば良いか分からない」、そんな声が聞こえて来た気がするので、雅史流千題テストの準備をお教えします!

!高速基礎マスターを徹底的に!

みなさんは、二次・私大の過去問を数多く解いている最中だと思います。そこには難問・奇問など、捨て問も多く存在していますよね!

しかし!千題テストで出題される問題は高速基礎マスターで一度学習した事のある内容です。高速基礎マスターといえば、正解して当たり前の問題で構成されていますね。

今回のテストは、そう言う問題ばかり千題解きます!しかし、時間はいつも以上に限られています

是非もう一度、高速基礎マスターの内容を振り返り、千題テストで良い点数を取って、センター試験だけでなく、二次試験、私大一般入試の会場に自信を持って入れるように出来たら良いですね。

ちなみに、千題テストは隣の生徒同士で交換して採点をする方式を採っています。よだんですが、実際に私が受験したとき、町田校担任助手の森駿介先生と交換して採点したのです!今考えればびっくりですよね。

ぜひ今回の記事を参考にして、千題テストだけでなく、試験本番も成功させてください!

 

さて、高校0.1.2年生の皆さん注目

東進では冬期特別招待講習を行っております!

なんと今なら無料で3講座(1講座5コマ)も受けることができます!

この3講座を苦手克服に使うもよし、学力アップに使うもよし、先取り学習に使うもよし!

冬休みに周りと大きく差をつけよう

詳しくは下のバナーをクリック!!!!