センター試験本番とセンター試験同日体験受験を受ける皆さんへ! | 東進ハイスクール町田校|東京都

2017年 1月 1日 センター試験本番とセンター試験同日体験受験を受ける皆さんへ!

新年あけましておめでとうございます!
今年もよろしくお願い申し上げます!
という訳で、こんにちは、立教大学文学部史学科に所属しています、荒田太亮です!
さて、2017年が始まりました!2016年は大変な年でしたね!イギリスのEU離脱舛添知事から、小池知事へと知事が変わりトランプさんの大統領当選!上げていけばきりがありません。今年は何があるのでしょうか、今から楽しみにですね!

さて今回のテーマは、センター試験本番と、センター試験同日体験受験を受ける皆さんへ」です!

いよいよセンター試験まであと14日となりした。受験生の皆さん、準備の程はどうですか?
今までほんとによく頑張ってきました。きっととっても辛いことや悩むことがあったと思います。努力の量も凄まじいものだったでしょう!
そんな中必死に努力を重ねられたのは、とても素晴らしいことだと思います。
ですが、その努力の日々も報われようとしています。
センター試験は、ほとんどの受験生で一番最初に行う試験です。
正直比重は、人によって変わってしまいます。しかし、一番最初に行う試験をしっかり出来るか否かは、とっても大事になっていきます。
この試験の臨む姿勢によって、今後の流れは変わっしまいます。そのため皆さんには、全力で臨んで欲しいと思います。

センター試験同日体験受験を受ける人は、この模試を意識して頑張り続けてた人が多いと思います。ですが、何点を取ると言う事実よりも何点取ろうかという意志が大事になってくると思います。たぶん受験生に勝ってやるという意志でもすごくいいと思います。だから強い意志を持って頑張って来て欲しいと思います。

さて、このHPをご覧になった方で、センター試験同日体験受験ってなに?と疑問に思った方も多いと思います。
東進ハイスクールでは、センター試験と同じ日に同じ問題を無料で行える模試があります!
自分の今の実力を試してみたいという方、過去の先輩とじぶんが戦えているかが気になる方
是非ご気軽にご応募ください!