完全修得への道!!!! | 東進ハイスクール町田校|東京都

2017年 2月 8日 完全修得への道!!!!

 

こんにちは!
東京大学1年生の渡邉です!


最近は一月なのに暖かいですね。
天気も受験生の皆さんを応援しているのかもしれません。


さて、今日のブログのテーマは…
渡邉流高速基礎マスター完全修得術
です!!!


何度修了判定テストにトライしても、なかなか完全修得できない…
そんな悩みをお抱えの皆さん!


修了判定テストを受験して、修得数が落ちたステージをもう一度復習して、もう一度修了判定テストを受ける…
これを繰り返している人はいませんか???


2年前の私はそうやっていて、なかなか完全修得に至りませんでした…


オススメの方法は、
もう一度全ステージやり直してから、修了判定テストに挑む!
です。


修了判定テストを何度受けてもうまくいかないのは、全範囲完全には網羅できていないからなので、覚悟を決めて、全ステージ復習しましょう!!!


その時のポイントは、
①毎日触れること!
必ず、毎日○ステージやる!と決めて、コツコツやりましょう。
一気にやるのは大変だと思いませんか?
毎日分けてやるのが一番楽なんです!!!
毎日やるの面倒…なんて思いも、習慣づけてしまえばこっちのもの。まずは、毎日少しでもいいからやってみるという習慣をつけましょう。


②昨日やったところを毎日復習!
必ず、前日やったところの復習をやりましょう!
例えば、毎日新しいステージを1つやるとしたら、
今日はステージ1をやる。
その次の日は、前日やったステージ1と、ステージ2をやる。
そのまた次の日は、前日にやったステージ2と、ステージ3をやる。


このように、毎日反復演習をすることで、うろ覚えが格段に減ります!


ぜひ、上記の2ポイントおさえて、完全修得目指してみてください!!!

ここでお知らせです!
東進ハイスクール町田校では「新年度特別招待講習」を実施しております!
同級生と一気に差をつけたいと思っているそこのあなた!
町田校で頑張って見ませんか?
皆さんのご来校を心よりお待ちしております!