町田校 合格速報!!-慶應義塾大学 | 東進ハイスクール町田校|東京都

2017年 3月 28日 町田校 合格速報!!-慶應義塾大学

こんにちは!東進ハイスクール町田校の谷井です。
3月も残りわずか!新年度に向けてしっかりとした準備をしていきましょう。

さて、本日の合格速報は慶應義塾大学薬学部に合格した、國分茉莉花さんです!

高2の冬から町田校で頑張り始めた國分さん。
「薬剤師になりたい!」という強い意志をもって受験勉強に取り組みました。

國分さんの受験勉強で特に印象的だったのは、しっかりとした計画性です。
東進の映像授業という特性を活かして、自分のペースに合わせて受講を進めていきました。

また、模試や過去問演習には自分の到達目標をきちんと決めた上で取り組み、
その都度、学習の進捗を確認して次の目標・計画を立てていました。

1回1回の授業・模試を大切に、計画立てて学習をすすめた結果は点数の伸びにも
あらわれ、センター英語については高2の同日体験受験から本番までで90点も伸ばすことができました!

「伸びる計画」を立てて着実に実行していく――。
柔軟に計画に組み込むことができる東進を上手に活用した合格だったと思います!

もうすぐ4月です!新学年で最高のスタートを切るためにも、町田校をぜひ活用してみてください!
町田校では毎日、学習に関する個別相談を受け付けております。
お申し込みは↓のバナーをクリック!