これまでの自己採点【東進HS町田校】 | 東進ハイスクール町田校|東京都

2018年 3月 29日 これまでの自己採点【東進HS町田校】

 

みなさんこんにちは!東進ハイスクール町田校の野中です。日本女子大学理学部に通っています。

もう桜も咲いてすっかり春ですね!

私はこの春から大学3年生になります。もう大学生活も半分終わってしまったのかと思うと今まで以上に11日を大切にしていかなければなあとつくづく感じます。

 

さて、みなさん、どんな春休みを過ごしていますか?

春休み最初に立てた計画通り、目標通り、理想通りの春休みを過ごせていますか?

私が考える「春休みにやるべきこと」は、以前のブログで紹介した通り“分析”です。

苦手な分野についての分析、自分のことについての分析、などを行うことで新しい自分になりましょう!ということを書きました。まだ読んでいない人はぜひ読んでみてください!

他にも、人それぞれ春休みにやろうと思っていたことや、片付けるべきことは違うと思いますが、ここで一度、これまでの春休みを振り返ってみましょう。

今までの春休みの過ごし方、自己採点で何点ですか?

 

10075点のあなた!

かなり自分の理想通りの生活を送れているようですね!!

この調子で残りの春休みを充実したものにしていきましょう!

さらにその先の1学期も今までとは違う自分で頑張れそうですね!!

 

7550点のあなた!

頑張ってはいるけれどまだ今のままの自分では満足できていないようですね。

まだ時間はあります!あきらめないで昨日より今日、今日より明日、と日々向上していきましょう!

 

5025点のあなた!

イマイチですね、、、

このままいくと春休みが終わったときに満足できる充実した春休みだったとは言えないかもしれません。

前半で何が悪かったのか、もっと何をすべきなのか考えて、心を入れ替えてスタートしなおしましょう。

 

250点のあなた!

このままだとかなりまずいです!!

1学期が始まったときに後悔してしまいます!!

一刻も早く改善策を考えましょう。

もう一度この春にやりたいことなどを整理して、優先順位をつけて1つずつこなしていきましょう!

 

いかがでしたか?

このままじゃだめだなと感じたあなた!

今からでも遅くはありません!残りの春休みで挽回していきましょう!!

そして、春のスタートダッシュをばっちり切りましょう!!

 

それではここでお知らせです。

現在町田校では、体験授業を受付中です。

東進って映像授業らしいけどどんな感じなのかな?などと思っている人!

一度校舎まで足を運んでみてください!

皆さんのお越しをお待ちしています♪