新担任助手紹介第4弾!【東進ハイスクール町田校】 | 東進ハイスクール町田校|東京都

2018年 4月 14日 新担任助手紹介第4弾!【東進ハイスクール町田校】

こんにちは!
東進ハイスクール町田校、担任助手2年の時本田明日香です。今私は、法政大学スポーツ健康学部に通っています!

 

私は、今週から学校が始まってもうヘトヘトです…(笑)
みなさんは新生活に慣れましたか?

 

慣れないことを習慣化するには、
行動習慣は1ヶ月
(読書、日記、整理整頓、勉強など)
身体習慣は3ヶ月
(ダイエット、運動、早起きなど)
思考習慣は6ヶ月
(プラス思考、論理的思考など)
かかると一般的に言われています。
ぜひ参考にして、がんばって習慣化してみてください☆

 

さて、前置きが長くなりましたが、今回は新担任助手の熊崎慎太郎先生を紹介します!

熊崎先生は1年間受験生として、さらに1年間本科生(浪人生)として町田校で猛烈に努力してくれました!その結果、第1志望の横浜国立大学理工学部に見事合格しました。

 

熊崎先生は、時間の使い方に気をつけて勉強をしていたそうです。
たしかに、時間をうまく使うことはすごく大切です!
受験生は、6月まで部活がある人もいますよね。でも、部活も最後までやりきりたい…。そんな想いで苦しんでいる人もいると思います。そんな時には、時間を有効活用することがとても大切です!
電車の中で単語を覚える、歩いている時に世界史のある時代を心の中で説明する など考えれば時間の使い方はたくさんあると思います。
ぜひ、自分なりの時間の使い方を見つけてみてください!

話が脱線してしまいましたが…

熊崎先生は町田校では誰からも頼られるような安定感のある担任助手を目指してくれるそうです!
熊崎先生の今後の活躍に期待大ですね☆

 

他にも、色んな魅力をもった担任助手が町田校にはたくさんいます!きっとみなさんにとっていいアドバイスをしてくれると思います!
ぜひ一度訪れてみてください☆