模試の準備★【東進ハイスクール町田校】 | 東進ハイスクール町田校|東京都

2018年 4月 20日 模試の準備★【東進ハイスクール町田校】

こんにちは!

東進ハイスクール町田校の野中です。

日本女子大学理学部数物科学科に通っています。

みなさん、新学年のクラスや授業には慣れましたか?

私は3年生の授業が始まり、12年生のころよりも更に専門的な授業が増え、これからの大学生活がとても楽しみです!

11日授業を大切に受けていきたいと思います。

 

さて、新担任助手の紹介も昨日で終わり、本日は今週末に行われる第24月センター試験本番レベル模試について書いていきたいと思います。

まずはみなさん、ちゃんと準備は出来ていますか?

私の考えるやるべきことは、具体的な目標をしっかりと立てる、ということです。

 

そんなのいつも言われてるよと思うかもしれませんが、どのくらいできていますか?

目標の例をあげて行きたいと思います!

 

1、具体的な目標点を各科目設定する。

これが一番イメージしやすい目標ですよね。

受験科目それぞれに対して最終的な目標点は何点で、今度の4月の模試では何点取らなくてはならないのか、しっかりと見定めましょう。

 

2、時間の目標を設定する。

たとえば、英語の解答時間の80分の中で、大問1に何分かけて、大問2に何分かけるのか。

何分までにどの大問まで終わっているべきなのか。

作戦を立てて臨みましょう。

 

3、どんな順番で問題を解き進めるのか考える。

1つの科目の中でどんな順番で解かなくてはならないという決まりはありません。特に時間に追われがちになる英語などは、どんな順番で解くのが一番自分にとって効率よく問題を解くことができるのか、研究してみましょう。

いろいろ試すことができるのが模試のいいところです!

ちなみに私が研究した結果決めていた英語の解く順番は、1→2→6→5→4→3にしていました!

人それぞれ向き不向きはあると思うので、いろいろ試してみましょう!

 

いかがでしたか?

参考にできそうな項目はありましたか?

ぜひ今度の本番までに試してみてくださいね!

 

ただいま町田校では体験授業のお申込みを受け付けています。

是非お気軽に校舎までお申し込みください!

みなさんが校舎にいらっしゃるのを楽しみにしています。