2017年 3月 29日 催花雨の季節は
こんにちは!
担任助手の宮崎です。
この前は久しぶりに雨が降って気温がぐぐっと下がりましたね
春先に降る雨は桜などの開花を促す雨で催花雨≪さいかう≫といいます。
日本には雨の名前がたくさんあって面白いですよね!
さて春ということで3月も残り3日となりました。
4月からは新学年!
新学年へとステップアップする前に自分の1年を振り返ってみてください。
4月はやる気満々でいたのにGWを過ぎたころから少しずつ怠けはじめて・・・・なんてことありませんよね?
高校生の3年間はどの1年をとっても非常に重要です。
人生で1度しか経験することの出来ない貴重な3年間。
学校行事はもちろん受験勉強も精一杯全力で頑張って
誰よりも濃い高校生活を過ごしてください!
とにかく4月はスタートダッシュを切れる季節です!
残り3日の間で1年の振り返りをしてこれからの1年への計画を立てましょう★
この3日があなたの1年を左右してきますよ!
東進ではやる気がつづかないや成績が伸びない・・・と悩んでいるひとのサポートをしていきます!
毎日個別相談も受け付けているので気になった方は下のバナーから申し込んでみよう!