共通テストお疲れ様でした【東進HS町田校】 | 東進ハイスクール 町田校 大学受験の予備校・塾|東京都

東進ハイスクール 町田校 » 未分類 » 共通テストお疲れ様でした【東進HS町田校】

2022年 1月 20日 共通テストお疲れ様でした【東進HS町田校】

こんにちは。

東進ハイスクール町田校担任助手1年齋藤晴風です。

 

最近はとても冷え込んでいますね、、

また、オミクロンが大流行しており、東京の新規感染者もピーク時よりも最多更新し、

本当に大変ですよね、、皆さん感染対策はしていますでしょうか??

 

感染対策はしているけど、慣れがあってコロナウイルスに

対しての警戒不足となっていないでしょうか??

 

このご時世、感染源はどこで、誰で、いつか等到底予測できない程流行しています。

 

身近な人の命を守るためにより一層の警戒と、感染対策の見直しをしてみてはどうでしょうか??

 

はい、真面目な話はここまでとし、

今回のテーマは

『共通テスト』について触れていきたいと思います。

皆さん、直近の共通テスト、同日体験受験本当にお疲れ様です!!

殆どの生徒がこのテストを受験されたかなと思います。

受験生へのメッセージ、また高2生以下

の生徒に向けたメッセージをそれぞれ綴ろうかなと思います。

 

【受験生へ】

本当にお疲れ様です。

1年間の学習成果を発揮できたでしょうか?

うまくいった人も、後悔が残る得点だった人もいるかなと思います。

どちらの人にも言える事があります。

ここで『切り替えをする』ことです。

 

うまくいった人もそれで満足しているようでは、死ぬ気で巻き返しを狙ってくる受験生に追い越されたりと、、、

慢心せずに合格するときまで気を抜かず頑張りましょう!!

 

また後悔が残る得点だった人は、諦めも時には大事です。

しかし、まだ望みがあるのに諦めたりする人は未だ諦めるのは早いかなと思います。

 

自分は去年、第1志望の共通リサーチがD判定でしたが、募集枠と受験数を比較し

自分がギリギリの所にいると勝手に思い込み自分を鼓舞して二次試験まで頑張り貫きました。

 

結果は実りませんでしたが、決して後悔していません。

 

二次試験を受験される方、まだ頑張りましょう!!!!応援しています!!

 

【同日体験受験を受験された方へ】

共通テストの難易度はどうだったでしょうか?

志望校の同日の点数を想定して受験した人はどうでしたか?本番の1年前の点数によって合格率が

変わってくるという説明を幾度か受けたことがあるかなと思います。それ程同日体験は重要です。

 

 

同日の次に重要とされる4月の共通テストに向けてもう一度勉強を改めてほしいと思います。

 

ここまでつらつら書いてきましたが、受験のアドバイス等はいくらでも相談乗りますので、

いくらでも相談しに来てください!!!