| 東進ハイスクール 町田校 大学受験の予備校・塾|東京都

2022年 10月 24日 

こんにちは!

東進ハイスクール町田校の齋藤晴風です。

現在法政大学スポーツ健康学部に通っています。

 

最近は少し冷え込んできましたね。

季節の変わり目は体調を崩しやすいので

体調管理は徹底していきましょう!

 

本日は東進に通っていない一般生に向けた

内容になっています!

 

突然ですが皆さん、何事においても、『目標を事前に決めること』

を徹底できていますか?

『目標なきところに、成果なし』と言われるように目標を設定して取り組むこと、

目標を設定せずに取り組むことでは大きな違いがあります。

 

スポーツでも同様のことが言えるのではないでしょうか?

200m個人メドレーと400m個人メドレーで金メダルを獲得し

日本女子史上初 金メダル2冠の偉業を達成したスイミングスクール『イトマン東進』に所属する大橋 悠依選手は次のように言っています。

 

『焦ることを想像しながらも、どこか冷静に泳ぎたい。メダルを絶対に取る。』

 

5年間の緻密なトレーニングの積み重ねと最後の覚悟

そして明確な目標があったことが勝敗を分けたと思います。

 

11月6日(日)に開催される『全国統一高校生テスト』では、

受験前に『受験前説明会』を開催し、模試の意義や目標を設定することの重要性を一緒に考え、莫大な受験データや合格プログラムに基づき、具体的な目標設定を施します。

 

そして、受験前の対策として、

『重要ポイント集中マスター講習』を皆さんに提供します。

1講座(90分×5コマ)を無料で受講可能です。

『大学入学共通テストリスニング対策』や数学の分野別『高等学校対応数学』

などは通期生からも絶大な人気を誇る講座となっています。

 

是非、『全国統一高校生テスト』、そして『重要ポイント集中マスター講習』

に申込んでみてはいかがでしょうか?

 

明日のブログ更新は

関野先生です!

お楽しみに!

——————————————————————————————————————–

現在

東進ハイスクールでは

前項統一高校生テスト、体験授業の申込を

受け付けています!

本気で勉強を始めたい方は

以下のバナーをタップ!

↓      ↓      ↓

月別アーカイブ