ブログ | 東進ハイスクール町田校|東京都

ブログ 

2017年 8月 19日 もうすぐ仮想本番!!

皆さんこんにちは!!
早稲田大学法学部3年の柴崎です。

8月ももう折り返しですね。夏休みは充実した時間を過ごせていますか?

受験生はいよいよ来週8月27日(日)には第4回8月センター試験本番レベル模試がありますね!!

今回の模試は受験生にとっては超重要であり、この模試の点数で志望校を決定していくことになります。

夏休みも含め、これまでしっかり準備してきたと思いますが、準備は万端ですか?
まだちょっと不安だという人たちのために最後の一押し、おすすめの勉強があります。

それは….センター過去問演習です。やっぱりこれに限ります!
試験直前はしっかりと本番を想定し、試験本番でベストパフォーマンスが出せるように練習するのが一番大切です。しっかりと時間を計り、鉛筆を使う等して、本番と同じ状況を作りだし、集中して演習を行いましょう!!

その他にもテキストや単語帳の見直し、間違えた問題の解き直し等出来ることはたくさんあると思うので、模試当日までしっかり準備して挑んで欲しいと思います!!

さてここでお知らせです!!

第4回8月センター試験本番レベル模試のお申込は8月23日(水)までとなっています。この夏の勉強の成果を試すためにも是非、受験してみてください!!

また、現在町田校では体験授業を行っています。
町田校で勉強を始めようかな?と考えている人、迷っている人はぜひぜひ申込をしてみてください!
申込は以下のバナーから!

 

 

2017年 8月 12日 モチベーションを保つには

こんにちは!
町田校の清水祐作です。

最近は暑い日が続いていますね。
夏風邪などが流行りやすい時期です。
受験勉強をしていく上で体調の状態はとても大切なことです。
規則正しい生活を送って体調管理に気をつけていきましょう。

さて、体調管理ももちろん大切なことですが、夏休みも中盤に入り中弛みをしてしまっている人も多いのではないでしょうか。

そこで大切になってくるのは勉強のモチベーションだと思います。
皆さんは勉強のモチベーションはありますか?

私の場合は
・大学に入った後のこと
・次の模試で目標点をとる

このようなことを考えてモチベーションを保っていました。
大学に入った後のことは、大学では自分の興味のある勉強が出来るので楽しみにしていました。
二つ目の模試で目標点を取るということは、大学に合格するために自分が取るべき目標点を決めていました。
一つ一つが短期の目標になっていたのでモチベーションを保つことが出来ていました。

このようにモチベーションを保つために自分にあった目標を立てることがとても大切になってくると思います。

ぜひ、自分でモチベーションを保つために目標などを立ててみてください。

さて、ここでお知らせです。

現在町田校では体験授業を行っています。
町田校で勉強を始めようかな?と考えている人、迷っている人はぜひぜひ申込をしてみてください!
申込は以下のバナーから!

2017年 8月 5日 夏は音読会!

こんにちは!
青山学院大学社会情報学部2年の佐藤優成です。

ついに8月になりましたね!!
本格的に暑くなってきたので、水分補給はしっかりしていきましょう!

さて夏の終わりには、第4回センター試験本番レベル模試がありますね!
準備はできていますでしょうか!?

とはいっても、特別な準備は必要ありません!
毎日コツコツと自分のやるべきことをやっていきましょう!

いま、町田校ではみなさんの学習をサポートする一環として

8月から朝音読会というイベントを行っています!

朝音読会とは毎朝6:30から行い、英語の発音アクセントを音読する会です!

町田校のみんなは朝から校舎の仲間と一緒に声を出し

英語の勉強をするととともに目を覚ましています!!

高校3年生だけでなく、2年生や1年生も参加しているので誰でもどんどん参加してほしいです!!

音読会で朝から脳を活性化させ1日を有意義に使うことで、

日々の勉強量を確保し、目標達成に繋げていきましょう!


さて、現在町田校では体験授業を行っています。
町田校で勉強を始めようかな?と考えている人、迷っている人はぜひぜひ申込をしてみてください!
申込は以下のバナーから!

 

 

 

 

 

2017年 7月 31日 本日最終日!夏期特別招待講習

さて、6月1日より始まった夏期特別招待講習ですが・・・

今日、7月31日(月)〆切りとなります!

少し寂しいですね・・・

 

何となく後回しにしていた人も、

今日以降は申し込むことができないので注意してください!

 

今ならまだ2講座=10コマ高速基礎マスターを無料で体験することができます!

 

前にも書きましたが、

受験勉強は、早め早めに始めたほうがいいです。

周りの皆に受験生として差をつける夏休みにしましょう!

 

2017年 7月 29日 夏は大チャンス

 

みなさんこんにちは☆
町田校担任助手の宮崎です。

高校生のみなさんはもう夏休みが始まって1週間が経っている頃でしょうか?
夏休みのスタートダッシュは切れていますか?

この夏休みで勉強を頑張ろうと決めたあなた!
今すぐ行動に移しましょう!

夏休みは学校の授業が止まる期間です。
1学期の勉強でなんとなく曖昧にしたまま進んでしまった範囲や苦手のままの範囲を
夏休みの間に一気に総復習をして得意分野にする事ができるチャンスなのです☆
余裕がある人は苦手克服にプラスして先取り学習をしちゃいましょう!

学校の進度よりも前もってやっておくことで学校の授業で100%の理解を達成することができます☆
学校の勉強も受験勉強も両立することでバラバラにやる以上の効果をゲットしましょう!

なんとなーく夏休みを過ごすだけではなく
何か目標を持って毎日を過ごしてみましょう。

夏の終わりにひと皮向けた自分でいられるような夏にしよう☆

現在東進ハイスクールでは高校0・1・2年生を対象に夏期特別招待講習を行っております。
頑張りたいけど何から始めたらいいか分からないなんて人は
今すぐ申し込んでみてください。

申し込み期限は7月31日〈月〉までです!
気になった方は下のバナーから!