ブログ | 東進ハイスクール町田校|東京都

ブログ 

2017年 10月 18日 新年度入学スタートしました!

こんにちは。東進ハイスクールです。

 

東進の新年度入学10月15日(日)から始まっています!

 

新年度入学というのは、

現時点で高校2年生の方は、高校3年生として。

高校1年生の方は、高校2年生として。

中学3年生の人は、高校1年生として入学をするということです。

 

なぜ10月15日からを新年度としているのかというと…

 

従来の予備校では、4月から授業が始まるため、すべての範囲を学び終わるのが入試直前になってしまい、過去問の演習を行う時間が少なくなっていました。

 

しかし、東進では10月から新年度の授業を始めることが出来るため、夏前に一通りの授業を終えることができ、夏休みからセンターや私大や国公立の過去問を演習することが出来ます。

 

 

東進では、現時点で高校2年生の皆さんは、10月15日からひとりひとりに合わせたカリキュラムで受験生として勉強をスタートすることが出来るのです!

 

中学3年生、高校1年生の皆さんもが学校の授業の理解を深める講座などが揃っています!

 

 

現在、東進では冬期特別招待講習を行っており、

12月10日(日)までに申し込んでいただくと、3講座が無料で受けることができます!

※1講座は90分×5回+講座終了判定テスト他

 

東進がどういうところなのかまだよく分からない!という方はまずは冬期特別招待講習に申し込んでいただいて、お試しとして無料で授業を受けていただくと良いと思います!

 

詳しくは下のバナーをクリック!

 

町田校で一緒に第一志望校合格目指して頑張りましょう!

また、東進ハイスクール町田校の紹介動画もあるので、ぜひ一度のぞいてみてください!!

 

 

 

2017年 10月 13日 模試を受けよう!!

こんにちは!
町田校担任助手の柴崎です。
私は現在、早稲田大学法学部に通っています。

10月も既に中盤ですが、皆さん勉強の方は如何でしょうか?
学校行事やテストもひと段落し、比較的時間が取れる時期ではないでしょうか。

受験生に関してはセンター試験本番、低学年に関してもセンター試験同日体験授業まで100日を切り、残り3ヶ月と少しですね!此処からは1日1日が貴重になってきます。
受験生だけでなく低学年に関しても此処からの3ヶ月は大変重要なので、大切に過ごして欲しいと思います。

そのためには、勿論しっかりと計画を立てて、効率よく学習を進めていくことが必要ですね!

今日はそのために役立つツールを1つ紹介したいと思います。

それは…

模試です。

何故かというと、まず模試を受験することで自分の弱点を把握することができます。

自分の弱点をしっかりと把握することで、より綿密で効果的な学習計画を立てることが出来ます。
弱点を把握せずに闇雲に勉強していては、中々成果は出ません。ましてや、残り時間が迫っているこの時期にそんな余裕はありません。

弱点をしっかりと把握し、学習計画を立て、改善していくことが、学力をアップさせる最短距離になります。

なので、受験生は勿論、低学年の生徒にもしっかりと模試を受験して欲しいと思います。

さて、ここで皆さんにお知らせです。

東進ハイスクールでは10月29日(日)に全国統一高校生テストを実施します。

自分の弱点を知る良い機会になると思います!

また、夏休みに頑張ったという人は、その成果を確認するにも良い機会です!

普段の模試とは違い、無料で受験することができるため、受験生も低学年の生徒もどしどしお申込み下さい!

全国統一高校生テストは↓のバナーから御申し込み頂けます!

また、東進ハイスクール町田校の紹介動画もあるので、ぜひ一度のぞいてみてください!!

全国統一高校生テストは↓のバナーから御申し込み頂けます!

 

また、東進ハイスクール町田校の紹介動画もあるので、ぜひ一度のぞいてみてください!!

 

2017年 10月 13日 【明日から!】冬期特別招待講習始まります!

 

こんにちは。東進ハイスクールです。

 

学校ではイベントが盛りだくさんのこの10月!

文化祭や修学旅行など色々ありますが・・・

 

しっかりと勉強と両立させることが出来ていますか?

 

勉強面でも苦手分野や不安がいろいろあると思います。

 

そんな皆さんにお知らせ!

 

明日の1014()から冬期特別招待講習の申込が始まります!

—————————————————————————————————–

 

    対象:   高校0年(中3)・1年・2年生

                 受験料:     無料

                    受講期間: 2017年11月1日(水)~2018年1月7日(日)まで

申込締切: 3講座無料の申込締切 12月10日 (日)

                         2講座無料の申込締切 12月17日 (日)

                          1講座無料の申込締切 12月23日 (土)

—————————————————————————————————–

部活と両立して勉強をしたい方、

難関大合格に向けて受験勉強を始めたい方など、

無料で受けられるので、ぜひお気軽にお申込下さい!

 

詳しくはこちらのバナーから!

2017年 10月 7日 大学生の1日

 

  皆さんこんにちは!
担任助手1年の遠藤です。

 

最近は暑かった夏も嘘のように肌寒くなり、体調を崩している方も多いのではないでしょうか。十分にお気をつけ下さい!!

 

今回は「大学生の1日」ということで、私の大学生活の日常での勉強を継続することの大切さについての話をしたいと思います。

 

私は現在、北里大学獣医学部獣医学科に通っています。

もちろん夢は獣医師になることですが、獣医学科と言っても1年生から動物のことをたくさん学ぶという事ではありません。

 

1年生は他の大学と同じように一般教養科目と言われる英語、数学、社会系の科目に加えて、専門科目と言われる学科の専門の科目があります。

 

大学生は高校生よりも自由な時間が多い分、自分自身で勉強することが出来ないと試験に合格することが難しいと私は前期を通して感じました。

 

そのために、今、皆さんが受験勉強をしているのは、大学に入るためではありますが、私は勉強を継続する力をつけるためでもあると思います!

 

そこで!効率よく受験勉強をするには、定期的に自分の成績を知り、短期間ごとに計画を立てることが必要です。

 

そんな時に役立つのが模試ですね!特にセンター試験本番レベル模試はセンター試験の解き方に慣れることができ、自分が苦手としている分野が分かり、今後の勉強の計画を立てるのにとても役立ちます!

 

東進ハイスクールでは10月29日に全国統一高校生テストがあります。

 

この機会に高校2年生までの方は、自分が高校3年生の同じ時期にどれくらいの点数が取れなければいけないのかを知りましょう!

 

高校3年生の方は、センター試験本番までいよいよ100日をきりましたね!本番から逆算して勉強の計画立てをする参考にできるように頑張りましょう!

 

全国統一高校生テストは↓のバナーから御申し込み頂けます!

 

また、東進ハイスクール町田校の紹介動画もあるので、ぜひ一度のぞいてみてください!!

2017年 10月 7日 【無料!!】全国統一高校生テストが今月行われます!

今月、10月29日(日)に全国統一高校生テストが行われます!

 

この全国統一テストは3つの特徴があります。

 

 

まず1つ目。

 

この模試は、高校1年生から高校3年生が

共通のセンター試験レベルの問題を解きます。

 

なので、

 

学年の域を超えた全国の高校生から見た総合順位と、

学年別の順位の両方が分かるという点が特徴です!

 

 

 

そして2つ目。

 

もう一つの特徴として、この模試での成績優秀者の方々には、

 

更に上の11月26日(日)に開催される決勝大会に招待されます!

 

 

 

最後に3つ目。

 

この全国統一高校生テストは、無料で受けることが出来るという点が最大の特徴です!!

 

 

要するにこの全国統一高校生テストは・・・

 

 

実力試しをするには最適の模試ということです!!

 

 

今どれくらいセンター試験を解けるのか分からない方!

夏から受験勉強を始めて、この夏で付いた実力を試したい方!

 

この無料で受けられる全国統一高校生テストを活用して

 

これからの受験勉強の指標にしてほしいと思います!

 

 

 

お申込は以下のバナーから行うことが出来ます!

 

ぜひお気軽にお申込下さい!